SSブログ
パソコン ブログトップ

小学生が無料でタイピング練習ができるサービスのAnkey [パソコン]

今回は、無料のタイピングサービスのAnkeyサイトをご紹介します。

 

今どきの子供は、タブレットPCなどのアイテムに早くから接しています。

 

昨今のコロナウイルスの影響でテレワークなどの在宅勤務の形が将来主流になるかもしれません。

 

自分の自宅で仕事を行うためには、パソコンなどの電子機器の利用が欠かせません。

 

また、パソコンを利用するときは、ブラインドタッチができれば作業効率も上がります。

 

パソコンのブラインドタッチは、練習すればだれでもできるようになる入力方法です。

 

さらに、年齢が幼い子供のうちにマスターしてしまえば、将来入力方法に不都合なく対応できると思います。

 

子供だけでなく、大人から始めてもブラインドタッチはマスターできます。

 

そのブラインドタッチのタイピング練習が無料でできるサイトがAnkeyサイトです。

 

Ankeyサイトでは、無料でできるタイピング練習がたくさんあります。

 

また、タイピング練習問題を自分で作成することもできます。

 

自分の興味のあるジャンルのタイピング練習であれば、タッチタイピングのマスターも苦も無く、

早くマスターするかもしれません。

 

子供から大人まで無料で楽しむことができます。

 

無料なので、タイピング練習をしたいと思っている方は是非Ankeyサイトをご覧ください。!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

GMOとくとくBBの新サービス SoftBank Air(ソフトバンクエアー) [パソコン]

GMOとくとくBBの新サービス SoftBank Airをご紹介します。

 

目次


GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airについて


WEBサイトから申込み方法


3つのおすすめポイント

5G高速通信

回線を導入するときに面倒な工事がない

 

SoftBank Airを利用したときのお得なポイント

おうち割光セット

 

お得なキャンペーンについて

34000円もらえるキャンペーン

Airターミナル5 GoGoキャンペーン

SoftBankあんしん乗り換えキャンペーン

おうち割光セットスタートキャンペーン

 

 

今回は、新しく始まったサービスのGMOとくとくBB【SoftBank エアー】キャッシュバックキャンペーン をご紹介したいと思います。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクエアーを簡単にご説明するとおすすめなポイントが3つあります。

 

まずは、ポイント1として、工事は一切不要です。

 

置くだけの簡単設定で使い始めることができます。

 

 

次にポイント2として、データ容量無制限でインターネットが使い放題になることです。

 

通常、外出先でインターネットを利用するときは、利用できるデータ通信量が制限されています。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airを利用すれば、

少なくとも自宅にいるときは、容量無制限でインターネットが使い放題になります。

 

自宅にあるゲーム機やテレビ、スマートフォンなどインターネットに接続できる機器であれば、

パソコンはもちろんのこと、パソコン以外の機器もWIFIを利用して使い放題になります。

 

 

そして、最後にポイント3として、

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airは、5G高速通信が可能です。

 

5G高速通信は4G回線に代わり、これからの通信手段になっていくものです。

 

5G高速通信を利用する場合は、下り最大2.1Gbpsの通信速度が可能になります。

 

ただし、現在5G高速通信に対応しているのは、5G高速通信の対象エリアに限られます。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airで、5G高速通信に対応しているエリアを確認できるリンクがありますので、

5G高速通信を利用したい方は、そちらのページで確認してください。

 

5G高速通信を利用したい場合について少し補足すると、

5G高速通信を利用する場合は、Airターミナル5が必要です。

 

Airターミナル5の機器を導入したときに、

Wi-Fi6通信を利用して、下りの通信速度の最大2.1Gbpsの利用が可能になります。

 

Airターミナル5は、アンテナセレクションによって通信性能が向上しています。

独自のアンテナ技術やアンテナセレクションを搭載していますので、

電波強度の強い4本のアンテナを自動的に選択し、快適に利用できるようになっています。

 

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airは、回線を自宅に導入するときの工事は一切ありません。

機器を自宅のコンセントに差すだけで簡単に利用できます。

 

ここで回線を自宅に入れるときに工事が必要な回線を自宅に引いた方がいいのか?迷うかもしれません。

 

ですが、現在おすすめしているGMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airの利点として、

以下のような利点があります。

 

GMOとくとくBBのソフトバンク光サービスのSoftBank Airを導入するときの利点は、

簡単に導入できることです。

 

これは非常にお勧めできるポイントです。

 

回線を導入するときに面倒な工事がないので、

工事の日程や光回線のメンテナンスなどが必要ではなく、

簡単に導入できます。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airは、5G方式や4G LTE方式を利用した回線です。

 

 

自宅にLAN配線を利用した光回線を利用する場合は、自宅内にLAN配線を設置する必要があります。

 

自宅内にLAN配線を設置するということは、いろいろな問題点が発生するときがあります。

 

光回線の配線を隠ぺいにするとか、配線の接続先をどのように設置するのか考えるのが大変です。

隠ぺい配線にする場合は、お金も余計にかかります。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airは、

コンセントに差すだけで、回線を利用できるようになるので、このことが一番のメリットです。

 

 

次に、

GMOとくとくBBのソフトバンク光サービスのSoftBank Airを利用したときのお得なポイントをご説明します。

 

まずは、おうち割光セットがあります。

このおうち割光セットとは、SoftBankサービスのスマートフォンを利用している場合は、

ソフトバンクのスマートフォンの利用料金が1人につき毎月最大で1100円割引になることです。

 

このスマートフォンの利用料金が毎月最大で1100円割引になるおうち割光セットは、

家族全員が対象です。

 

4人家族で4人ともソフトバンクのスマートフォンを利用していれば4人合計で4400円毎月安くなります。

 

さらに、割引もGMOとくとくBBのソフトバンク光サービスのSoftBank Airを利用している限り、

ずーっと1人につき1100円割引になります。

 

 

次のおすすめポイントです。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airを申し込んだときにもらえるキャッシュバックキャンペーンがあります。

 

通常キャッシュバックをもらう時は、手続きが面倒な場合があります。

 

その点、GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airなら簡単です。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airを申し込んだ後ですぐ届くメールからキャッシュバック金額を振り込んで欲しい口座情報を登録します。

 

また、キャッシュバックの申請も、

申込から3日以内にキャッシュバックの手続きをすれば、

キャッシュバック金額が増額されます。

 

キャッシュバックの増額金額は、2000円です。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airを申し込んだときにもらえるキャッシュバック金額は、通常32000円です。

 

この通常もらえる32000円に加えて、

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airに申し込んでから3日以内にキャッシュバックの申請をすれば、合計で34000円のキャッシュバックがもらえるということです。

 

さらに、キャッシュバックのお金が実際に口座に振り込まれる時期も気になると思います。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airを申し込んでから、

最短で約2か月後にキャッシュバックがもらえます。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airの申し込み方法は、

 

WEBサイトから申し込むことができますし、

電話からも申し込みができます。

 

WEBサイトから申し込んだときの流れを簡単にご説明すると、

4つのステップで申し込むことができます。

 

まず第1ステップとして、WEBサイトからGMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airに申し込みます。

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank AirのWEBサイトだと、

約60秒ぐらいでWEBサイトのフォームの入力ができます。

 

次に第2ステップとして、

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airのスタッフから電話での説明があります。

 

その後第3ステップにおいて、GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airの申し込みを、

SMSまたはメールや書類の郵送で行います。

 

最後にGMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airターミナルが自宅に届いたらコンセントに差し込んで利用開始します。

 

 

GMOとくとくBBのソフトバンクサービスのSoftBank Airを申し込むときにおすすめなその他のキャンペーンについてです。

 

これからご紹介するキャンペーンは、SoftBank Airの公式キャンペーンも適用可能です。

 

 

Airターミナル5 GoGoキャンペーンがあります。

 

Airターミナル5 GoGoキャンペーンは、

SoftBank Airを新たに申込んだお客様がAirターミナル5を購入した場合、

課金開始月より12ヶ月の間、月額基本料金を2,288円割引するというものです。

 

 

SoftBankあんしん乗り換えキャンペーンがあります。

 

このSoftBankあんしん乗り換えキャンペーンは、

新規にSoftBank Airに申込んだ方に、

他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド回線の違約金や撤去工事費が発生したときに、

この金額を満額還元するというものです。

 

このSoftBankあんしん乗り換えキャンペーンのキャッシュバック金額は、

最大で100,000円までキャッシュバックが可能です。

 

おうち割光セットスタートキャンペーンがあります。

 

おうち割光セットスタートキャンペーンは、

SoftBank Airの新規契約とおうち割光セットに加入したあと、

他社契約解除料の証明書を貼付けした専用貼付シートの返送することで、

他社のスマートフォンやケータイの解約違約金相当額を10ヶ月の間、毎月1,045円割引するというものです。

 

 

ご興味のある方は、ぜひSoftBank Airサービスサイトをご覧ください。

 

2022/11/1キャッシュバック金額増額


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

HUAWEIの最新Windowsノートパソコン クーポン情報 [パソコン]

今回は、HUAWEIのノートパソコン HUAWEI MateBook D4 i3をご紹介します。

 まずは、HUAWEI公式 ONLINE STOREお得情報です。

 HUAWEIのノートパソコンをHUAWEI直接販売のオンラインサイトから購入すると、

 購入金額が10%割引になります。

 HUAWEI Matebook D14 i3.png

クーポンは、オンライン販売サイトに公開されています。

 

クーポンは、6/30まで発行されますが、期間によって割引率が違います。

 

このコード期間は2022.6.30までです。

コード:A8PC0519

 

購入するときに、上記コードを使ってください。

 

通常税込金額74980円が、

10%割引の67482円で購入できます。

 

 

HUAWEI MateBook D4 i5モデルが、現在の価格で、

129800円で販売されています。

 

HUAWEI MateBook D4 i3モデルがいかに安いかわかると思います。

 

 

さらに、期間限定でHUAWEI MateBook D4 i3をHUAWEIオンラインサイトから購入すると、

 

HUAWEI Band6が30%引きで購入できるクーポンがもらえます。

 

HUAWEI Band6は、最大96種類のワークアウトモードを搭載した、

毎日の健康管理に役立つHUAWEIのスマートウォッチです。

 

クーポンの利用方法は、

まずは、決済ページで割引コード欄にクーポンコードを貼り付けます。

そして、適用をクリックするだけです。

 

ただ、クーポンを利用するには、アカウントを作成する必要があります。

 

 

それでは、HUAWEI MateBook D4 i3のスペックを見てみます。

 

まず、この製品は、OSがWindows11です。

 

Windows11がインストールされているので、

グーグルの検索が制限されるとか、ほかになにか他のWindowsパソコンと違い、

制約があるのではなく、

 

通常のWindowsパソコンとして、制約なく利用できます。

 

 

HUAWEI MateBook D4 i3の大きさは、


322.5 mm


214.8 mm

厚さ
15.9 mm

 

重さは、 約1.38 kgです。

 

そして、ディスプレイサイズは、14インチあります。

 

ディスプレイに関しては、

低ブルーライトとフリッカーフリー機能があります。

 

 

HUAWEI Matebook D14 i3とある通り、

 

CPUは、第11世代インテル Corei3-1115G4プロセッサーが使用されています。

 

メモリは、8GBが搭載されています。

 

メモリは増設することができませんが、

OSをWindows 11 Proに変更することはできます。

 

ストレージの容量は、NVMe PCle SSD 256GB があります。

 

無線に関しては、BluetoothとWi-Fiを標準搭載。

Wi-Fi6にも対応しているので、Wi-Fi6が利用できる方は、高速Wi-Fiが可能です。

 

バックライト付きフルサイズ日本語版キーボードが搭載されていて、

指紋認証一体型電源ボタンがあります。

 

指紋認証一体型電源ボタンがあるので、セキュリティが安心です。

 

WEBカメラやスピーカーとマイクが内蔵されているので、

自分でWEBカメラやマイクを用意する必要がありません。

 

WEBカメラに関しては、格納カメラで、

ワンプッシュでポップアップできます。

 

 

その他のHUAWEI MateBook D4 i3の特長としては、

 

バッテリーの連続動作時間については、約10.5時間のHDビデオの再生が可能です。

 

CPUの負荷に適した2つのモード、Fn+Pがあります。

通常の動作の軽い作業に適したスタンダードモードに加え、

プロ向けアプリケーションの作業時に適したパフォーマンスモードがあります。

 

パフォーマンスモードは、CPUに負荷がかかる作業の場合に適したモードです。

 

タブレットなどを拡張モニターとして利用できる、

マルチスクリーンコラボレーション機能を搭載しています。

 huawei-matebook-d-14-2021-huawei-share-1.jpg

あとは、

 

HUAWEI MateBook D4 i3のポートは、いろいろなものが用意されています。

 

USB 3.2 Type-A x 1

USB 2.0 Type-A x 1

USB-TypeC x 1

HDMI x 1

3.5 mm ヘッドホンとマイクジャック x 1

 huawei-matebook-d-14-2021-charger.jpg

面白い機能としては、

HUAWEI MateBook D4 i3を充電器として利用することも可能です。

 

電源を切っている状態でバッテリー容量がある程度残っていれば、

65W高出力コンパクトなType-C充電器として、HUAWEI SuperChargeに対応しています。

スマートフォンに充電できます。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
パソコン ブログトップ